マジシャンズデッド NEXT ブレイジング

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Staff

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キャラクターデザイン

キャラクターデザイン

Character design
島崎麻里

作品代表作:『BAYONETTA』キャラクターデザイン、
TVアニメ『ラクエンロジック』キャラクター原案

< デザイナーコメント >

今作品は数々のアーケードゲームを作り上げてきたバイキングさんらしく、はっきりとしたコンセプトと世界観の元、ゲームとしての新しい試みが入っている意欲作だと思います。この貴重な機会に参加させていただきたいへん光栄です。

< キャラクターに関する4つの質問 >

ロキニオン
> 質問1・担当のキャラクターをデザインすることになった経緯を教えてください。
あきまんさんが描かれたラフが全キャラ分最初にありましたので、そちらを元に担当を振り分けていただきました。
> 質問2・デザインするときに特に意識したところを教えてください。
クラリスの制服デザインが先にあり、そちらをベースとして派生させると決まっていたので、彼の特性を生かすようなシルエットをつけつつ、学生らしく見えるよう意識しました。
> 質問3・苦労した点、こだわった点などを教えてください。
うっとおしめな前髪がこだわりです。
> 質問4・着せてみたいコスチュームがあれば教えてください。
吸血鬼コスチュームとか…?
アクシリア
> 質問1・担当のキャラクターをデザインすることになった経緯を教えてください。
あきまんさんが描かれたラフが全キャラ分最初にありましたので、そちらを元に担当を振り分けていただきました。
> 質問2・デザインするときに特に意識したところを教えてください。
「腕抜き」を必ずつけていてほしい、とのオーダーがありましたので そちらとフリルなどのバランスがあまりうるさくならないように気をつけました。
また、包んでも隙間から零れるような色気を感じさせる女性キャラだと思ったのでそちらの雰囲気を出せるように意識しました。
> 質問3・苦労した点、こだわった点などを教えてください。
背中を覆ってしまうと少し寂しい気がしたのでスーツの背中は開けました。
アクシリアのガードが固そうだけど、少し隙があるような雰囲気が出せてよかったと思います。
> 質問4・着せてみたいコスチュームがあれば教えてください。
普段露出しないキャラクターなので思いっきり露出した格好をするとギャップがあっていいかな、と思います。
アイス
> 質問1・担当のキャラクターをデザインすることになった経緯を教えてください。
あきまんさんが描かれたラフが全キャラ分最初にありましたので、そちらを元に担当を振り分けていただきました。
> 質問2・デザインするときに特に意識したところを教えてください。
あきまんさんのラフの時点でほぼ完成されていたデザインと感じましたので、私の方はブラッシュアップの際、そのままその雰囲気を壊さないように意識しました。
> 質問3・苦労した点、こだわった点などを教えてください。
爪先や足先のディティールなど、雰囲気があまりゴツゴツしすぎず、かといって繊細すぎず、ちょうどいい按配に、というのが難しかった記憶があります。
> 質問4・着せてみたいコスチュームがあれば教えてください。
男装しても似合いそうです。