マジシャンズデッド NEXT ブレイジング

MENU
  • Twitter
  • Facebook

News

News マジシャンズデッド NEXT ブレイジング
アップデート
重要
2017/01/31 (火)

2/2:バージョンアップが行なわれます!!(Ver.1.0.3)

2017年2月2日(木)にバージョンアップが行なわれます。
バージョンアップ内容は以下となります。

【バージョン表記】Ver.1.0.3
※バージョンアップのダイジェスト紹介”特報”ムービーはコチラ
※本Ver.で実装されたグループチームマッチ紹介ムービーはコチラ

【バージョンアップ内容】
1.新規実装/調整項目
2.不具合修正・仕様変更
3.ゲームバランス調整
4.その他
5.お知らせ

以下個別の内容です。

1.新規実装/調整項目

■ゲームの流れについての機能追加
●『グループチーム/全国対戦』『グループチーム/協力ミッション』モードを新規実装致しました。
●タイトル画面でスタートボタンを押すと無料でチュートリアルがプレイできるように致しました。
●チュートリアルに、スタートボタンを3秒間長押しする事でチュートリアルを終了できる機能を追加致しました。
●NESiCA1枚につき「無料で1ミッションプレイ」ができるように致しました。
※引き継いだNESiCAは同一のものとして扱います。

■ミッションモード関連
●所持していないフォースセットも、全てのミッションモードで使用できる様に致しました。
※NESiCAの有無は関係ありません。
●「ミッション」「店内チーム/協力ミッション」に超上級ミッションを1種類追加致しました。
●グループミッションを以下の内訳で実装致しました。
→初級3つ、中級6つ、上級4つ、超上級6つ、トレーニング3つの全22ミッションです。

■ランク関連
●決着時のランクポイントを以下のように全体的な見直しを行ないました。
・F5~E1の勝利時のランクポイント増加量を大幅に増加。
・D5~Aの勝利時のランクポイントをランク上昇に従って少なくなるように調整。
・D5~SSSの敗北時のランクポイント減少量を減少。
・AA~MDの勝利時のランクポイントを増加量を減少。

●タイムオーバーおよび敗北時にランクが上昇しないように修正致しました。

●F5~E1での対CPU戦のランクポイント獲得量を増加致しました。

■表示関連
●バトル中
・敵チームのキャラクターのコストを表示するように致しました。
・キルカメラに称号を表示するように致しました。
・照準を見やすくなるように変更致しました。
・使用中の技の射程距離に応じて以下の色が変動するよう変更致しました。
→ターゲットマーク
→ターゲットライン
・仲間が死亡~復活するまでの間、その仲間の情報表示の顔の色を変更する機能を追加致しました。
●選択画面中
・ミッションの難易度選択に、難易度全クリア時にメダルを表示する機能を追加致しました。

■カメラ揺れ演出
●格闘HIT時カメラ揺れ演出追加
・全キャラクターの格闘攻撃のHIT時に、攻撃側のプレイヤーの画面が揺れる機能を追加致しました。

■マッチング画面中のキャラクター
●マッチング画面のキャラクターの特定部位に触れた際に、専用のモーションを取るように致しました。

■モバイル関連
●グループチームマッチの設定ができる機能を実装致しました。
●グループのニュースにおいて、送信頻度を設定できる機能を実装致しました。
●ツイッター連携機能のハッシュタグを「#マジシャンズデッド」→「#マジデACバトル」に変更致しました。
●ショップに以下アクセサリーを追加致しました。

・カテゴリ:頭
→ニット帽
→天使の輪

・カテゴリ:目
→モノクル
→ぐるぐるメガネ
→メガネなし(特殊アクセサリー)※アクシリア、ハーロン、リガードのみ

・カテゴリ:胸
→空中に浮く「Love」
→ラブラブハートのブローチ

・カテゴリ:背中
→革のカバン

・カテゴリ:腰
→ラブラブハートの腰飾り
→大きいリボン・腰用

・カテゴリ:腕
→リボンアームレット

※詳細は告知文の一番下に画像を掲載致しております。

2.不具合修正・仕様変更

■ゲームの流れについての機能変更
●無料クーポン使用時に、全てのモードを選択できるように致しました。
●モードセレクト画面から「チュートリアル」「中級チュートリアル」をいつでも選べるようになりました。
●チュートリアルの時間を短縮致しました(制限時間を600秒→400秒に変更。最終試練を180秒→30秒)。

■ブリーフィング関連
●ブリーフィングで選択できるフォースセットが、自動で規定の順番に並べ替えされるようになりました。
●ブリーフィングのチャットの文言を一部修正致しました。
●EXマッチの発生条件を調整致しました。

■ミッション関連
●全てのミッションモードで、中級や上級のミッションをクリアしていなくても、「プレイヤーランク」がD5以上なら上級が、C5以上なら超上級が、開放されるようになりました
●ステージ外に出現し、ステージ内に向かってくる敵をステージ外にいる時点では攻撃できないように変更いたしました。
●ミッションで入手できるMPを調整致しました。
・ミッション     :1ミッション100MP、プレミアム会員は200MP(ドラゴンの出る個人用のミッションのみ勝利時さらに+300MP)
・店内チームミッション:1ミッション100MP、プレミアム会員は200MP
・グループミッション :1戦闘40MP、プレミアム会員は80MP。

■インゲーム関連
●アクシリアの最初のスキルセット(スノウ・ライトⅠ)の「ブレスオブ・フリズガ」の名称を「ブレスオブ・フリーズ」へ修正致しました。※性能は変更いたしておりません
●ダメージエフェクトの調整を行いました。

■表示関連
●選択画面中
・モードセレクト画面の表示を分かりやすく修正致しました。
・各ミッションモードのトレーニングのミッション選択パネルを「初級」から「トレーニング」に変更いたしました。

■スキルフォース関連
●スキルフォース本体の不具合修正
・「連装ミサイル改」「連装ミサイル極」が下方向を向いてしまう状態で設置される不具合を修正致しました。
・「クリエイト・ウォール改」を操作中に破壊された際に、リロードが完了したにも関わらず再度発動が出来なくなる不具合を修正致しました。
・「ブーメラン・エアル」「ブーメラン・エアリガ」「ラピッドブーメラン・エアリガ」「ラピッドブーメラン・エアリガン」が発射したキャラクターへ向かって戻ってこなくなる不具合を修正致しました。
●線路や水場で発生した雷シナジー攻撃に対しては、風属性などの反射効果が発生しないように修正致しました。
●「ボルティガ」「ボルティガン」「ジェイル・ボルティガ」が水の地形に当たった際にシナジーが発生するように修正致しました。

■モバイル関連
●一部カスタマイズアイテムの説明文を修正致しました。
●称号の使用回数の項目を削除致しました。
●プレミアム会員から無料会員になっても、それまで装備していたカスタマイズアイテムや壁紙などのカスタム設定が残るように修正致しました。

3.ゲームバランス調整

■全体に関連する調整
▼リスポーン位置の調整を行い、リスポーンできる地点の数を増やしました。

—————————-
■スキルフォース調整
—————————-
■■■【炎】■■■

▼ブルーブレイズ(シヴァン)
▼ブルーブレイガン(シヴァン)
・リロード時間を延長
・最大弾数を減少
・誘導性能を低下

▼グレネードβ・ブレイガ(シヴァン)
・炎の竜巻のサイズを縮小

▼アート・ブレイガ(クラリス)
▼アート・ブレイガン(クラリス)
・弾の速度を低下
・射程距離を削減

■■■【水】■■■

▼チェイス・アクイガ(ドス)
▼チェイス・アクナガン(ドス)
・発射直後の弾速が速い状態の継続時間を延長

▼マシンガン・アクア(ドス)
▼マシンガン・アクイガ(ドス)
▼マシンガン・アクナガン(ドス)
・地形ヒット時の濡れる地形範囲を拡大

▼プリズン・アクイガ(ドス)
・地形ヒット時に弾が地形に沿って飛んで行く様に変更

■■■【風】■■■

▼ウェイブ・エアル(ロキニオン)
▼ウェイブ・エアリガ(ロキニオン、リプル)
▼ウェイブ・エアリガン(ロキニオン)
・射程距離を延長
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを削減
・発射時に低速で、徐々に加速していく様に変更

▼プロテクション・エアル(ロック)
▼プロテクション・エアリガン(ドス)
・ヒット時の攻撃力を増加

▼グレネード・エアリガン(シヴァン、ロック)
・炎シナジー効果時の炎の竜巻が移動するように変更

■■■【雷】■■■

▼ボルティガ(リプル)
▼ボルティガン(リプル)
・弾の速度を向上

▼ライジング・ボルティガ(アクシリア)
・発動中に移動できないように変更

▼グレネード・ボルティガ(リプル)
▼グレネード・ボルティガン(リプル、ドス)
・ヒット時の硬直時間を短縮
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加

■■■【毒】■■■

▼ポイズン(キャトル)
▼ポイズィガ(キャトル)
・弾の速度を向上

▼スモッグ・ポイズガン(キャトル)
・発生した毒煙の持続時間を延長
・発生した毒煙の範囲を拡大

■■■【光】■■■

▼アロー・ホーリガ(テラ)
▼アロー・ホーリガン(テラ)
・発動時に発動したキャラクターが始めから上に乗る様に変更

■■■【無】■■■

▼サイコキネシス(シヴァン、キャトル、クラリス、ロキニオン、リプル、アクシリア、テラ、リガード)
・最大発動可能時間を短縮
・リロード中に使用すると再びリロードを開始するまでに一定の時間が必要になる機能を追加

▼サイコキネシス改(ドス、ロック、アイス、キャトル、クラリス、ロキニオン、リプル、アクシリア)
・リロード中に使用すると再びリロードを開始するまでに一定の時間が必要になる機能を追加

▼セミオートガン改(ハーロン、キャトル)
▼セミオートガン極(ハーロン)
・弾の速度を向上
・最大弾数を増加

▼ガトリング砲(ハーロン)
・弾の速度を向上
・射程距離を削減

▼ガトリング砲改(ハーロン、キャトル)
・弾の速度を向上
・ヒット時の攻撃力を削減
・射程距離を削減

▼対人ミサイル改(ハーロン)
・多段ダメージ→単発ダメージに変更
・誘導性能を低下

▼対人ミサイル極:ハーロン
・多段ダメージ→単発ダメージに変更
・誘導性能を低下
・ヒット時の爆発に炎属性を追加

▼連装ミサイル改(ハーロン)
▼連装ミサイル極(ハーロン)
・ヒット時の爆発に炎属性を追加

▼インビジブルエリア改(キャトル)
・体力回復性能を追加
・エリア内にいる時に体力回復や攻撃力アップしてもUI表示行わない機能を追加

▼クリエイトブロック改(キャトル)
・発動時に発動したキャラクターが始めから上に乗る様に変更

▼ハンドパワー(テラ、ハーロン)
▼ハンドパワー改(テラ、ハーロン)
・発動中の移動速度を低下

▼ホバリング改(ロック)
・最大飛行可能時間を延長

——————————–
キャラクターごとの調整
——————————–

■■■ハーロン■■■
▼体力調整
●各フォースセットの耐久力を増加
・アームズ・ライトⅠ    350→380
・アームズ・スタンダードⅠ 390→410
・アームズ・ハイグレードⅠ 440→500
・アームズ・スタンダードⅡ 390→410
・アームズ・ハイグレードⅡ 440→480

アームズ・ハイグレードⅠ以外は、攻撃方法が多種多様で様々な状況に対応できる武装が揃った、全距離汎用型フォースセットの
バリエーションとして、再調整し、アームズ・ハイグレードⅠは防御に重点を置きつつ継続しての攻撃が可能な中近距離型フォースセットとして再調整を行いました。その際に、それぞれの行動に適切な体力としては足りないと判断した為、体力の増加を行いました。
■■■ロック■■■
▼性能調整
・ジャンプ着地時の隙きの出やすさを軽減

■■■キャトル■■■
▼性能調整
・ジャンプ着地時の隙きの出やすさを軽減
・地上格闘の足が当たるように変更

■■■ロキニオン■■■
▼性能調整
・走り速度を向上
・ジャンプ速度を向上

■■■リプル■■■
▼性能調整
・ジャンプ着地時の隙きの出やすさを軽減

4.その他

▼ランキング
・ランキング画面が表示されている時間を短縮し、表示される順番を変更致しました。

5.お知らせ
12/27~実施の、マジシャンズデッド Ver.1.0.1&1.0.2 アップデート記念リツイートキャンペーンにおきまして
300RTを突破いたしましたので、ゲーム内で使える下記アイテムを、バージョンアップに併せまして2/2に順次配布してまいります。
・限定ヘッドフォン
・1500MP
・堕天使の羽
・10000MP

————————————————————————————–
◎Ver.1.0.3でショップに追加されたアクセサリーの紹介画像です。

103_item
——————————————————————————-

◎各キャラクターごとの調整詳細をまとめたものはコチラ。

<超能力者サイド>:JPEG画像

シヴァン(その1)     シヴァン(その2)

ドス(その1)       ドス(その2)

ロック(その1)      ロック(その2)

アイス(その1)      アイス(その2)

ハーロン(その1)     ハーロン(その2)

キャトル(その1)     キャトル(その2)

<魔法使いサイド>:JPEG画像

クラリス(その1)     クラリス(その2)

ロキニオン(その1)    ロキニオン(その2)

リプル(その1)      リプル(その2)

アクシリア(その1)    アクシリア(その2)

テラ(その1)       テラ(その2)

リガード(その1)     リガード(その2)

<追記>
・【バージョン表記】に以下修正を行ないました(2017/2/2 22:18)。
◆赤文字部分を項目追加。