マジシャンズデッド NEXT ブレイジング

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アップデート
重要
2016/12/27 (火)

12/28:バージョンアップが行われます!!(Ver1.0.2)

2016年12月28日(水)にバージョンアップが行なわれます。
バージョンアップ内容は以下となります。

【バージョン表記】Ver.1.0.2

【バージョンアップ内容】
1.新規実装/調整項目
2.不具合修正
3.ゲームバランス調整

以下個別の内容です。

1.新規実装/調整項目
●ブリーフィング画面の時間を延長致しました。
●リスポーン位置の改善致しました。
●マッチング待機中、マッチング画面でセンサーを使った遊びを追加致しました。
●全国対戦でCPU戦になった際にも戦績とランクポイントが加算減算されるように調整致しました。
●敵チームが「店舗チームVS全国対戦」で複数人出撃をしていたり、自チームにCPUが含まれている場合、EXマッチが起こりやすいように変更致しました。

●[MagiDE.Net(モバイルサイト)]:無料会員でもフォースセットを「購入及び使用」できるよう変更致しました。
●[MagiDE.Net(モバイルサイト)]:「週間 POINT GETTER RANKING 全国」の「キャラクター別」をモバイルサイトでも閲覧できるように致しました。
●[MagiDE.Net(モバイルサイト)]:「週間 POINT GETTER RANKING 全国」の表示順位を20位 → 50位までの表示に拡張致しました。
●[MagiDE.Net(モバイルサイト)]:ショップにて壁紙を追加致しました。
●[MagiDE.Net(モバイルサイト)]:コスチュームショップのサムネイル画像差し替えを行ないました。
●[MagiDE.Net(モバイルサイト)]:Twitter自動ツイート機能で付けられるハッシュタグを #MagiDE → #マジシャンズデッド に変更致しました。

2.不具合修正
●ランクポイントが下がった時に表示される演出の不具合を修正致しました。
●一部の雷スキルが水溜りでシナジーを発動しない不具合を修正致しました。

3.ゲームバランス調整
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■全体に関わる調整
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▼吹っ飛び状態で高所から落下した際に受けるダメージを削除致しました。

▼属性効果による行動不能状態の時間を大幅に短縮致しました。
また、行動不能時間後にダウンしないように大部分のスキルフォースを変更致しました。

▼全てのスキルフォースについての性能の見直し、調整を行いました。
※下記「スキルフォース調整」に記載するのは使用感に大きく変更が出るものとなります。

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■スキルフォース調整
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■■■【炎】■■■

▼ブルーブレイズ(シヴァン)
▼ブルーブレイガン(シヴァン)
・ヒット時のよろけやすさを増加
・リロード時間を短縮
・連射間隔を短縮

▼3ブルーブレイガ(シヴァン)
・ヒット時のよろけやすさを増加
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・最大弾数を増加

▼グレネード・ブレイガ(クラリス、リガード)
・ヒット時の攻撃力を削減
・着弾まで水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼グレネードβ・ブレイガ
・風属性の竜巻と同様の反射性能を追加
・発生した瞬間の炎の竜巻のサイズを拡大
・炎の竜巻の継続時間を延長
・着弾まで水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼トラップ・ブレイガ(シヴァン)
・弾のサイズを拡大
・敵チームのプレイヤーからも視認できるように変更
・設置状態では、水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼アース・ブレイガ(シヴァン)
▼アース・ブレイガン(シヴァン、ロック)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・設置中にダメージを受けた際にも、発動する様に変更
・ヒット時のリアクションを行動不能状態ではなくのけぞりに変更

▼マイン・ブレイガ(シヴァン、ロキニオン)
・設置中にダメージを受けた際にも、発動する様に変更
・設置状態では、水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼ブレスオブ・ブレイガ(クラリス)
・発動中の移動速度を低下

▼アート・ブレイガ(クラリス)
▼アート・ブレイガン(クラリス)
・射程距離を延長

▼レイ・ブレイガ(クラリス)
・発動するまでの時間を延長

▼レイβ・ブレイガ(シヴァン)
・発動するまでの時間を延長

▼メテオ・ブレイガ(クラリス)
・ヒットリアクションをふっ飛ぶ様に変更

■■■【水】■■■

▼チェイス・アクイガ(ドス)
▼チェイス・アクナガン(ドス)
・追尾する時間を延長

▼プリズン・アクイガ(ドス)
・射程距離を延長
・弾のサイズを拡大

▼レイ・アクイガ(ドス)
▼レイ・アクナガン(ドス、アイス)
・ヒット時の攻撃力を削減
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・発動するまでの時間を延長
・攻撃の根本箇所では敵の弾を消せない様に変更

■■■【風】■■■

▼ウェイブ・エアリガ(ロキニオン、リプル)
▼ウェイブ・エアリガン(ロキニオン)
・射程距離を延長
・最大弾数を増加

▼グレネード・エアリガ(ロック)
▼グレネード・エアリガン(シヴァン、ロック)
・最大弾数を削減
・竜巻のサイズを拡大
・竜巻の継続時間を延長
・着弾まで水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼3トルネード・エアリガ(クラリス、ロキニオン)
・竜巻の移動距離を削減
・竜巻の移動速度を削減
・戦闘開始直後の弾数を0に変更
・炎シナジー効果時の炎の竜巻の速度を増加
・炎シナジー効果時、一定距離進むと竜巻が停止する様に変更

▼レイ・エアリガ(ロキニオン)
・発射方向への追従性能を低下
・発動するまでの時間を延長
・攻撃の根本箇所では敵の弾を跳ね返せない様に変更

▼トルネード・エアル(ロック)
▼トルネード・エアリガ(ロック)
・炎シナジー時のヒット時の攻撃力を削減

■■■【氷】■■■

▼クラッシュ・フリズガ(アクシリア)
・炸裂前の弾に誘導性能を追加
・炸裂前の弾のサイズを拡大
・炸裂後の弾のヒットリアクションをふっ飛ぶ様に変更

▼グレネード・フリズガ(アクシリア)
・ヒット時の攻撃力を削減
・射程距離を延長
・着弾まで水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼アート・フリズガ(アクシリア)
・ヒット時の攻撃力を増加
・誘導性能を向上

▼アース・フリズガ(アクシリア)
・射程距離を延長
・設置中にダメージを受けた際にも、発動する様に変更
・発現する氷柱の残存時間を延長

▼ブレスオブ・フリズガ(アクシリア)
・発動中の移動速度を向上

■■■【雷】■■■

▼ボルティガ(リプル)
▼ボルティガン(リプル)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・弾の速度を低下

▼クラッシュ・ボルト(リプル)
▼クラッシュ・ボルティガ(リプル)
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・射程距離を延長

▼ライジング・ボルティガ(アクシリア)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加

▼ウィップ・ボルティガ(アイス)
▼ウィップ・ボルティガン(アイス)
・発動中の移動速度を低下
・最大発動可能時間を短縮
・リロード時間を延長

▼トラップ・ボルティガ(ロック、アイス)
・弾のサイズを拡大
・敵チームのプレイヤーからも視認できるように変更
・設置状態では、水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼グレネード・ボルティガ(リプル)
▼グレネード・ボルティガン(ドス、リプル)
・最大弾数を増加
・爆発のサイズを縮小
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・ヒット時のリアクションを行動不能状態ではなくのけぞりに変更
・着弾まで水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼アート・ボルティガ(シヴァン、ロキニオン、リプル)
▼アート・ボルティガン(リプル)
・最大弾数を増加

▼ピアース・ボルティガ(アイス)
・最大弾数を増加

▼レイ・ボルティガ(リプル)
▼レイβ・ボルト(アイス)
・発動するまでの時間を延長

▼ロープ・ボルティガ(アイス)
・発動取り止めで残弾が0になる様に変更
・残弾0でリロードが始まる様に変更
・最大発動可能時間を短縮
・リロード時間を延長

▼ジェイル・ボルティガ(アイス)
・ヒット時の攻撃力を削減
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・ヒット時のヒットストップ時間を短縮

▼サンダー・ボルト(リプル)
▼サンダー・ボルティガン(リプル)
・ヒット時のよろけやすさを増加
・発動から雷が発生するまでの時間を延長

■■■【毒】■■■

▼ポイズン(キャトル)
▼ポイズィガ(キャトル)
・連続ヒット時のリアクションを行動不能状態ではなくふっ飛ばしに変更
・発生した毒煙の連続ヒット間隔を短縮

▼スモッグ・ポイズガン(キャトル)
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・連続ヒット時のリアクションを行動不能状態ではなくのけぞりに変更
・発生した毒煙の連続ヒット間隔を短縮

▼アース・ポイズィガ(キャトル)
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・ヒット時のリアクションを行動不能状態ではなくのけぞりに変更
・設置中にダメージを受けた際にも、発動する様に変更
・射程距離を延長

▼マイン・ポイズィガ(キャトル、リガード)
・設置中にダメージを受けた際にも、発動する様に変更
・設置状態では、水、風、シールド等に影響されない性能を追加

▼エアマイン・ポイズィガ(キャトル)
・設置中にダメージを受けた際にも、発動する様に変更
・設置状態では、水、風、シールド等に影響されない性能を追加

■■■【光】■■■

▼ライン・ホーリガ(テラ)
・弾の速度を向上

▼アロー・ホーリガ(テラ)
▼アロー・ホーリガン(テラ)
・弾のサイズを拡大し、乗りやすい様に変更
・リロード時間を短縮
・射程距離を短縮
・敵の弾を打ち消す性能を追加

▼スラッシュ・ホーリガ(テラ)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のふっ飛ばしやすさを増加
・発動中の移動速度を向上

▼レイ・ホーリガ(テラ)
▼レイ・ホーリガン(テラ)
・発動するまでの時間を延長

■■■【闇】■■■

▼3ダーキガ(リガード)
・誘導性能を向上

▼ミニデス・ダーキガ(リガード)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のヒットストップ時間を延長
・射程距離を延長

▼デスサイズ・ダーキガ(リガード)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のヒットストップ時間を延長
・射程距離を延長

■■■【無】■■■

▼サイコキネシス(シヴァン、キャトル、クラリス、ロキニオン、リプル、アクシリア、テラ、リガード)
▼サイコキネシス改(ドス、ロック、アイス、キャトル、クラリス、ロキニオン、リプル、アクシリア)
・ヒット時の攻撃力を削減
・連続で同じものを敵にぶつけた時の攻撃に補正が掛けるように変更

▼インビジブルエリア改(キャトル)
・発動中の視点を上空視点に変更
・発動中に射程関係なく効果エリアを操作できるように変更

▼セミオートガン改(ハーロン、キャトル)
▼セミオートガン極(ハーロン)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のよろけやすさを増加
・最大弾数を増加
・弾の速度を低下

▼ガトリング砲(ハーロン)
▼ガトリング砲改(ハーロン、キャトル)
・ヒット時の攻撃力を増加
・ヒット時のよろけやすさを増加
・最大弾数を増加
・弾の速度を低下
・リロード時間の短縮

▼連装ミサイル改(ハーロン)
▼連装ミサイル極(ハーロン)
・射程距離を短縮
・誘導性能を低下

▼カマイタチ改(ロック)
・発動時の移動速度を低下

▼ハンドパワー(ハーロン、テラ)
・平手打ち攻撃時のよろけやすさを削減
・戦闘開始直後の弾数を0に変更

▼ハンドパワー改(ハーロン、テラ)
・平手打ち攻撃時のよろけやすさを削減

▼プレゼントアタック改(キャトル)
・ヒット対象の攻撃力増加量を向上
・ヒット時の効果時間を延長
・弾のスピードを向上

▼プレゼントディフェンス改(ロキニオン)
・ヒット対象の防御力増加量を向上
・ヒット時の効果時間を延長
・弾の速度を向上

▼ヒーリング改(キャトル)
・弾の速度を向上

▼ホバリング改(ロック)
・最大飛行可能時間の延長

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■キャラクターごとの調整
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■■■テラ■■■
▼体力
各スキルセットの体力調整

シャイン・ライトⅠ 320→350に変更
シャイン・ハイグレードⅠ 400→440に変更
シャイン・スタンダードⅠ 360→390に変更
シャイン・ハイグレードⅡ 400→440に変更
シャイン・アルティメイトⅠ 440→480に変更

■■■リプル■■■
▼移動速度
移動速度を向上

■■■クラリス■■■
▼体力
フレイム・ハイグレードⅠ  400→370に変更

■■■ロキ■■■
▼体力
ストーム・スタンダードⅠ 360→330に変更
ストーム・スタンダードⅡ 360→330に変更

■■■アクシリア■■■
▼体力
スノウ・ハイグレードⅠ 400→370に変更

■■■リガード■■■
▼体力
シャドウ・ハイグレードⅡ 400→420に変更

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■フォースセットのスキルフォース構成修正
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■■■【ドス】■■■
▼ウォータ・ライトⅠ
●正面での撃ち合いに有利なスキルが揃った、中距離正面突破型フォースセットの基本系として再調整

○変更スキル【シールド → プリズン・アクイガ】
敵の弾を打ち消す水属性の特性とシールドの特性が重複しており、シールドを使用としない場面が多く発生する為変更を行いました。
他にも属性効果による拘束時間が減少した為、専用の拘束スキルの重要度が上がったのでプリズン・アクイガを新たなスキルとして採用しました。

▼ウォータ・スタンダードⅠ
●正面での撃ち合いに有利なスキルが揃った、中距離正面突破型フォースセットの強化系として再調整

○変更スキル【レイ・アクイガ → マシンガン・アクイガ】
レイ・アクイガの使用感が変わる事でテクニカルな面が強くなります為、水属性の基本が揃ったセットとして、汎用性に富むマシンガン・アクイガを採用しました。

▼ウォータ・スタンダードⅡ
●敵を追い立て強力な技を狙う、中距離型大技狙いのフォースセットとして再調整

○変更スキル【マシンガン・アクイガ → レイ・アクイガ】
敵を追い立てる、または拘束するスキルフォースを持ちながら、それらを活かすスキルフォースに恵まれておりませんでした為、より「大技狙い」の目的を達成できるレイ・アクイガを採用しました。

▼ウォータ・アルティメイトⅠ
●正面での撃ち合いに有利なスキルが揃った、中距離正面突破型フォースセットのさらなる強化系として再調整

○変更スキル【レイ・アクナガン → マシンガン・アクナガン】
レイ・アクナガンの使用感が変わる事でテクニカルな面が強くなります為、水属性の基本が揃った最高コストのセットとして、より汎用性に富むマシンガン・アクナガンを採用しました。

▼ウォータ・アルティメイトⅡ
●敵を追い立て強力な技を狙う、中距離型大技狙いのフォースセットの強化系として再調整

○変更スキル【マシンガン・アクナガン → レイ・アクナガン】
敵を追い立てる、または拘束するスキルフォースを持ちながら、それらを活かすスキルフォースに恵まれておりませんでした為、より「大技狙い」の目的を達成できるレイ・アクナガンを採用しました。

■■■【クラリス】■■■
▼フレイム・ハイグレードⅠ
●遠くからの攻撃スキルフォースが揃った遠距離型フォースセットとして再調整

○体力調整【400 → 370】
遠距離での戦闘を主体とし、比較的被弾するタイミングが限られる為、体力の見直しを行いました。

■■■【ロキニオン】■■■
▼ストーム・スタンダードⅠ
●反射を備えた近距離で強力なスキルフォースを当てに行く近距離特攻型で、中でも防御性能に比重を置いているフォースセットとして再調整。

○体力調整【体力360 → 330】
風属性の持つ反射特性とシールドにより、生存力が2500コスト相応以上となっておりました為、体力の調整を行いました。

▼ストーム・スタンダードⅡ
●反射を備えた近距離で強力なスキルフォースと、補助が揃った近距離支援型フォースセットの強化型として再調整

○変更スキル【グレネード・エアリガ → 3トルネード・エアリガ】
変則的な軌道をとるグレネード・エアリガより、ロキニオンとしての強みとなる正面からの制圧力を発揮できる3トルネード・エアリガを採用しました。
また、ロックにグレネード、ロキニオンに3トルネードと、同じ風属性でもスキルフォースによる戦闘方法の差別化を図りました。

○変更スキル【プレゼントアタック改 → プレゼントディフェンス改】
仲間や敵として出てきた際にその役割を把握しやすくする為、風属性の防御に優れるイメージに習い、補助スキルフォースにおきましても方向性を防御へと定め直し、プレゼントディフェンス改を採用しました。

○体力調整【体力360 → 330】
フォースセットの構成変更に伴い、敵の攻撃を防ぐ、手段及び補助が増えました為、体力の再調整を行いました。

■■■【リプル】■■■
▼サンダー・アルティメイトⅠ
●足の速さと手数の多さに強みを置き、最高コストとして近中距離での汎用性を高めた、遊撃に優れる近距離急襲型フォースセットとして再調整。

○変更スキル【グレネード・ボルティガ → グレネード・ボルティガン】
リプルの最高コストに見合うように、所持スキルフォースの純粋な強化を行なうためにグレネード・ボルティガンを採用しました。

■■■【アクシリア】■■■
▼スノウ・ハイグレードⅠ
●遠くからの攻撃に重点を置き、高コストとして射線を通さない形で防御性能に重点が置いた、遠距離基本型フォースセットの更なる強化系として再調整

○変更スキル【ボルティガ → フリズガ】
「遠距離型の高コストフォースセット」として、遠距離からの攻撃適性をより高める為、フリズガを採用しました。

○体力調整【400 → 370】
遠距離で戦闘可能な所持スキルフォースが増えるに当たり、被弾するタイミングが少なくなる為、体力の見直しを行いました。

■■■【テラ】■■■
▼シャイン・ライトⅠ
●奪ダウン力や瞬間火力に優れる中距離基本型フォースセットとして再調整

○変更スキル【ソーラーレイ・ホーリガ → スラッシュ・ホーリガ】
ソーラーレイ・ホーリガの射程が他スキルフォースと比べ離れており、テラがとるべき敵との距離感との差が大きくなっておりました。
そこでテラの機動力を考慮し、戦場から離れすぎず近距離でも戦闘可能とするスラッシュ・ホーリガを採用しました。

○体力調整【320 → 350】
体格や機動力に合わせて体力の調整を行いました。

▼シャイン・ハイグレードⅠ
●アロー・ホーリガを使用した特殊軌道を用いる、奪ダウン力や瞬間火力に優れる中距離基本型フォースセットの強化系として再調整

○体力調整【400 → 440】
体格や機動力に合わせて体力の調整を行いました。

▼シャイン・スタンダードⅠ
●奪ダウン力や瞬間火力に優れる中距離基本型フォースセットの汎用性を高めた強化型として再調整。

○体力調整【360 → 390】
体格や機動力に合わせて体力の調整を行いました。

▼シャイン・ハイグレードⅡ
●アロー・ホーリガを使用した特殊軌道を用いる、奪ダウン力や瞬間火力に優れる中距離基本型フォースセットのバリエーションの異なる強化系として再調整

○変更スキル【スラッシュ・ホーリガ → ハンドパワー改】
アロー・ホーリガに乗っての飛行中の攻撃方法が乏しかった為、既存の戦闘スタイルを変化させずに、なおかつ移動中にとれる選択肢を増やすためにハンドパワー改を採用しました。

○体力調整【体力400 → 440】
体格や機動力に合わせて体力の調整を行いました。

▼シャイン・アルティメイトⅠ
●アロー・ホーリガンを使用した特殊軌道を用いる、中距離基本型フォースセットの火力に更に重点が置いた強化系として再調整

○体力調整【440 → 480】
体格や機動力に合わせて体力の調整を行いました。

■■■【リガード】■■■
▼シャドウ・ハイグレードⅡ
●障害物の影に隠れた状態から攻撃できるスキルフォースを利用する遠距離闇討ち型のフォースセットを、より搦め手を使用できる強化系として再調整

○変更スキル【ボルティガ → 3ダーキガ】【シールド改 → ブラックホール】【ミニデス・ダークガン → マイン・ポイズィガ】
リガードの所持する他フォースセットと比べ、方向性が大きく異なりました為、基本の戦闘方法に沿う形に構成を変更致しました。
また、リガードが得意とする「闇討ち」を今までに無いフォースセットの組み合わせで行うことで、フォースセットの選択に幅をもたせられる様にマイン・ポイズィガを採用しました。

○体力調整【400 → 420】
シールド改が変更になる等、フォースセットの構成変更に伴い防衛手段に関する能力が変動しました為、体力の再調整を行いました。

◎各キャラクターごとの調整詳細をまとめたものはコチラ。

<超能力者サイド>:JPEG画像

シヴァン(その1)     シヴァン(その2)

ドス(その1)       ドス(その2)

ロック(その1)      ロック(その2)

アイス(その1)      アイス(その2)

ハーロン(その1)     ハーロン(その2)

キャトル(その1)     キャトル(その2)

<魔法使いサイド>:JPEG画像

クラリス(その1)     クラリス(その2)

ロキニオン(その1)    ロキニオン(その2)

リプル(その1)      リプル(その2)

アクシリア(その1)    アクシリア(その2)

テラ(その1)       テラ(その2)

リガード(その1)     リガード(その2)