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アップデート
重要
2017/03/22 (水)

3/23:バージョンアップが行なわれます!!(Ver.1.1.0)

2017年3月23日(木)にバージョンアップが行なわれます。
バージョンアップ内容は以下となります。
※モバイル関連の一部のバージョンアップ時間に関しましては2017/3/23 10:00以降となります。

【バージョンアップ内容】
1.新規実装
2.不具合修正・仕様変更
3.ゲームバランス調整

以下個別の内容です。

1:新規実装

■新キャラクター追加
●新規キャラクターミセルを追加。

■キャンペーン・イベント関連
●NESiCA使用時のみ、ミセルのリリース記念としてシステムボイスをミセルに変更。

■ミッションモード関連
●「ミッション、店内チーム/協力ミッション」のトレーニングにステージを2つ追加。
●「ミッション、店内チーム/協力ミッション」「グループチーム/協力ミッション」の中級にレッドドラゴンが出るステージを1つ追加。

■モバイル関連
●新規キャラクター「ミセル」の項目を追加。
・「ショップ」にてミセルのフォースセットを追加。
・「ショップ」にてミセルの壁紙を追加。
・「称号」にてミセル関連の称号を追加。
・「シンボルチャット」にてミセルでは「召喚する」が設定できるように追加。
●イベント系の称号を実装。
・「JAEPO2017」公式大会「優勝/準優勝」称号の追加(シリアルコードにて追加)→創世に煌めく三極聖/輝光眩き無双の豪腕
・友達紹介キャンペーン称号の追加(モバイルのプレゼント機能にて付与)→絆を紡ぐ旅人/マジデ親善大使/希望をつなぐ能力者
●イベント系のプレゼントを実装。
・「JAEPO2017」公式大会(モバイルのプレゼント機能にて付与)→参加記念の壁紙(24チーム分)
●モバイルのグループ一覧で「最終ログイン時間」と「最終プレイ店舗」を表示。
●カスタマイズアイテムを追加(ネコみみ、盾のブローチ、妖精の羽、戦士の盾、ネコしっぽ、光るブレスレット)。
●Mマネーでしか買えないカスタマイズアイテムを追加(ゴブリンのお面、なると、ティアドロップサングラス、ゴブリンリュック、ゴブリンポシェット)。
●「週間ランキング」において「店舗別ランキング」を追加。

3:不具合修正・仕様変更

■操作系統
●モーションセンサーの反応を改善。
・親指を動かさずに手首を左右に傾ける動きを素早く行なった際に射撃判定となっていたものが暴発判定を起こしていた場合もあったため、親指の曲げ開きをしっかりと入力することで射撃判定成立へ変更。
・グー型(グレネード、サイコキネシス系統など)とL字型(レイ、アート、マイン系統など)それぞれの入力判定中に一瞬判定が切り替わることによる暴発、および、センサーが認識する境界付近での持続操作が認識されなくなる現象を起きにくくなるよう変更。
右手発動スキルフォース発動中に両手を認識させ、右手だけを抜き左手だけ残しても発動し続ける不具合を修正。
親指まげ射撃を連射していると、撃てる状態なのに撃てないタイミングが発生する事がある不具合を修正。

■画面表示関連
●オフラインのイベントモードで、ミッションモード(個人用)が表示されるように変更。
●ランクアップ演出を目立つものに調整。
●召喚獣「ドラゴン」の名称を「レッドドラゴン」に変更。
●ブリーフィング画面における称号の見栄えの調整。
●ブリーフィング画面のスキルの紹介動画を最新のものに一部変更。
●ブリーフィング画面で同じメッセージのシンボルチャットを連続して送信できないよう修正。
●ブリーフィング画面にて特定のタイミングでスタートボタンを押すと、チャットウィンドウが透明にならないように修正。
●ステージ選択画面からマッチング画面に遷移する際に、キャラクターがアニメーションをやり直していたのを修正。
●ブリーフィング画面のスキルフォース動画の切り替えの際に、連続切り替えできない時間を追加。
●リザルト画面の「支援」の項目を「特殊」に変更。

■キャラクター・エフェクト挙動関連
●一部モーションを修正。
・テラの「アロー・ホーリガ、アロー・ホーリガン」を発動し最初から乗っていた際に、専用のモーションを取るように修正。また、同スキルで、光の矢を出した際のエフェクト位置を修正。
●テラのコスチューム、カントリーシリーズの杖が、特定の条件でデフォルトに戻る不具合を修正。
●マッチング画面中にキャラクターを撫でる機能で、リプルの装備が消えていなかったのを消えるように修正。
●全キャラ分の格闘ヒット時のカメラの揺れ具合を調整。
●CPUがトルネード・エアル系のスキルフォースを撃とうとする際に竜巻を撃てずにアクションも終了しない不具合を修正。
●リプルのジャンプ攻撃の最後に飛ばすアンプの当たり判定がエフェクトとずれていたので調整。
●トレーニングモードにおいて、味方へマイン系のスキルフォースが当たり、ヒットスローが発生していた不具合を修正。
●一部の吹っ飛び状態で壁に打ち付けられた際の挙動を変更。
●闇属性の地形効果が一部の深い水たまりだと発動していなかった不具合を修正。
●フリーカメラ状態などの誰もロックオンしていない時に、マイクロミサイル系、連装ミサイル系を発射する際の表示の不具合を修正。

■コスチューム・アクセサリー関連
●アクセサリーの調整および修正。
・アクセサリ「羽衣」のピンク色がキャラクター燃焼時、燃焼するように修正。
・アクセサリ「天使の翼/闇の翼」がキャラクター燃焼時、燃焼するように修正。
・キャラクター燃焼時、発光するアクセサリは燃焼しないように修正。
・他、複数のアクセサリーの細かい点を調整。

■ミッション関連
●「店内チーム/協力ミッション」、「グループチーム/協力ミッション」のリザルト時の攻撃のスコアのポイント集計が、ダメージの割合で算出する方法へ変更。
●一部の「ミッション」「店内チーム/協力ミッション」において、ブリーフィング画面のコストとバトル画面のコストが異なっていた不具合を修正。
●「ミッション」に登場する全てのドラゴンの攻撃間隔を調整。
●「ミッション」に登場するドラゴンに乗れるように変更。
●「店内チーム/協力ミッション」の中級Aの2ステージ目のプレイヤーの初期配置が他のプレイヤーと被っていた不具合を修正。
●「ミッション」「店内チーム/協力ミッション」「グループチーム/協力ミッション」の「トレーニングA」にて、プレイヤーの初期配置を変更。

■モバイル関連
●「装備する」などの決定ボタンを左から右に位置を変更。冒頭※参照
●「ショップ」内にある「カテゴリ選択」ボタンをページ上部にも追加。
●「カスタマイズ」メニューにて、「コーディネートを確定する」を削除。
●「キャラクター」メニューにて、次のランクアップに必要なランクポイントの表示をゲージ表記に変更。
●「称号」メニューにて、「POINT GETTER RANKING」で取得できる限定称号を永久取得の称号に変更。
●一部スキルフォースの説明文にあった誤字・脱字を修正。
●一部称号における獲得条件のテキストを修正。

3:ゲームバランス調整

■全体に関わる調整
▼地面に描画する攻撃などのカーソルが、自らの足元に設置しようとすると地面の中に潜ってしまうのを潜らないようにし、設置しやすくなるように調整。
▼スキルフォースを撃つ側と撃たれる側でホーミングの切れるタイミングに差異があったのを無くすように修正。
▼自分1人が所持するスキルフォースのみで発動したシナジー攻撃のHIT時のダメージを削減。

■スキルフォース調整
【炎】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼ブレイズ(クラリス)
▼ブレイガ(クラリス)
・連射間隔の短縮
・ホーミング性能の向上

▼マイン・ブレイガ(シヴァン、ロキニオン)
・死亡してる敵には反応しないように変更
・最初に発動した箇所からの誘爆タイミングを調整

▼アート・ブレイガ(クラリス)
▼アート・ブレイガン(クラリス)
・描画してすぐの弾が、狙っている敵の方に飛ぶように修正
・発射後からリロードを開始するまでの時間を延長

▼メテオ・ブレイガ(クラリス)
・構えてから発動の入力を受け付けるまでの時間を調整
・リロード時間の短縮

【風】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼風属性全体
・反射した際に、相手の方向に向けて反射しやすく変更
・竜巻が発生するスキルにおいて、竜巻の発生位置により攻撃が当たらなくなる時がある不具合を修正

▼ウェイブ・エアル(ロキニオン)
▼ウェイブ・エアリガ(ロキニオン、リプル)
▼ウェイブ・エアリガン(ロキニオン)
・一定距離で弾が停止するように変更
・炎シナジー時、炎旋風が実際より大きく見えるなど、スケールがおかしくなる時がある不具合を修正

▼ラージウェイブ・エアリガ(ロキニオン)
・炎シナジー時、炎旋風が実際より大きく見えるなど、スケールがおかしくなる時がある不具合を修正

▼3トルネード・エアリガ(クラリス、ロキニオン)
・炎シナジー時、炎竜巻が小さいまま等、スケールがおかしくなる時がある不具合を修正

▼トルネード・エアル(ロック)
▼トルネード・エアリガ(ロック)
・炎シナジー時、炎竜巻が小さいまま等、スケールがおかしくなる時がある不具合を修正
・指を回して溜めている最中からシナジーを発生できるように変更

【氷】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼クラッシュ・フリズガ(アクシリア)
・拡散の仕方を変更

▼アート・フリズガ(アクシリア)
・描画してすぐの弾が、狙っている敵の方に飛ぶように修正

【雷】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼ピアース・ボルティガ(アイス)
・照準のガイドの距離を延長し、キャラクターと重なるとガイドの色が変わるように変更
・相手と壁の位置関係によって、撃った弾が当たらない事があったのを起こらないように修正

▼アート・ボルティガ(シヴァン、ロキニオン、リプル)
▼アート・ボルティガン(リプル)
・描画してすぐの弾が、狙っている敵の方に飛ぶように修正
・発射後からリロードを開始するまでの時間を延長

▼サンダー・ボルト(リプル)
▼サンダー・ボルティガン(リプル)
・構えてから発動の入力を受け付けるまでの時間を調整
・味方のシールドで防がれていた不具合の修正

▼ジェイル・ボルティガ(アイス)
・リロード時間を短縮

【毒】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼マイン・ポイズィガ(キャトル、リガード)
・死亡してる敵には反応しないように変更
・最初に発動した箇所からの誘爆タイミングを調整

▼エアマイン・ポイズィガ(キャトル)
・死亡してる敵には反応しないように変更
・最初に発動した箇所からの誘爆タイミングを調整

【光】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼アロー・ホーリガ(テラ)
▼アロー・ホーリガン(テラ)
・止まっている矢に乗った状態でジャンプした時に矢の進行方向にジャンプしてしまう不具合を修正
・発射前に矢が相殺されて消えてしまった後でも、発射アクションを行い予測線が残ってしまうことがあった不具合を修正

【無】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼ハンマー改(ハーロン)
水属性や風属性等の属性効果による反射や打ち消し効果を無効化するように変更

▼マイクロミサイル(ハーロン)
▼マイクロミサイル改(ハーロン)
・直撃のHIT時の威力を削減
・爆発のHIT時の威力を増加

▼シールド改(ロキニオン)
・シールドの耐久値を向上
・シールドの展開サイズを拡大

▼サイコキネシス(シヴァン、キャトル、クラリス、ロキニオン、リプル、アクシリア、テラ、リガード)
▼サイコキネシス改(ドス、ロック、アイス、キャトル、クラリス、ロキニオン、リプル、アクシリア)
・フォースを使いきった後もグーのままにしていると以降フォースが回復しなくなる不具合を修正
・光、闇状態のオブジェクトを投げた際のHIT時のダメージを削減
・何らかの属性状態のオブジェクトを他オブジェクトにぶつけた際に、移った属性効果が永続的に消えないのを消えるように変更

▼対人ミサイル改(ハーロン)
▼対人ミサイル極(ハーロン)
・エフェクトのサイズを当たり判定に合わせるように調整
・地形が燃えた際に時間経過で消えなかったのを修正

▼連装ミサイル極(ハーロン)
・地形が燃えた際に時間経過で消えなかったのを修正

▼クリエイトブロック改(キャトル)
・スキル発動開始から固定するためのグー操作の入力受付までの時間を調整
・限界高度を追加

▼クリエイトウォール改(ハーロン)
・スキル発動開始から固定するためのグー操作の入力受付までの時間を調整
・シールドの耐久値を向上
・シールドの展開サイズを拡大

▼ハンドパワー(ハーロン、テラ)
▼ハンドパワー改(ハーロン、テラ)
・掴み範囲を縮小

▼プレゼントディフェンス改(ロキニオン)
・リロード時間を短縮
・戦闘の初めから撃てるように初期弾数を増加

■キャラクター

【シヴァン】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・ファイア・ライトⅠ
320→340

【ドス】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・ウォータ・ライトⅠ
320→340

【ロック】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・ウィンド・ライトⅠ
290→330

・ウィンド・スタンダードⅡ
330→360

【アイス】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・エレキ・ライトⅠ
320→340

▼格闘攻撃を調整
・地上格闘の鞭を振り回すスピードが徐々に加速していくように変更

【ハーロン】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・アームズ・ライトⅠ
380→410

・アームズ・スタンダードⅠ
410→430

・アームズ・ハイグレードⅠ
500→540

【キャトル】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・ヴェノム・ライトⅠ
300→320

【クラリス】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力
・フレイム・ライトⅠ
320→340

・フレイム・ハイグレードⅠ
370→400

【ロキニオン】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・ストーム・ライトⅠ
320→360

・ストーム・スタンダードⅠ
330→380

・ストーム・スタンダードⅡ
330→380

【リプル】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
・サンダー・ライトⅠ
300→340

・サンダー・スタンダードⅠ
340→360

【アクシリア】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力を調整
スノウ・ライトⅠ
320→340

【リガード】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼体力
シャドウ・ライトⅠ
320→340

▼格闘攻撃を調整
・地上格闘の連続突きのスピードが徐々に加速していくように変更

 

<追記>
・3:不具合修正・仕様変更に以下修正を行ないました(2017/3/24 19:30)。 ※赤文字部分
■操作系統 の項目に追加及び修正。

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◎各キャラクターごとの調整詳細をまとめたものはコチラ。

<超能力者サイド>:JPEG画像

シヴァン(その1)     シヴァン(その2)

ドス(その1)       ドス(その2)

ロック(その1)      ロック(その2)

アイス(その1)      アイス(その2)

ハーロン(その1)     ハーロン(その2)

キャトル(その1)     キャトル(その2)

<魔法使いサイド>:JPEG画像

クラリス(その1)     クラリス(その2)

ロキニオン(その1)    ロキニオン(その2)

リプル(その1)      リプル(その2)

アクシリア(その1)    アクシリア(その2)

テラ(その1)       テラ(その2)

リガード(その1)     リガード(その2)